スポンサーサイト

  • 2015.03.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ワークショップレポート

    • 2013.03.28 Thursday
    • 22:03
    すっかりレポートが遅くなってしまいましたが
    先週オープニングイベント『カフェの看板を作ろう』ワークショップが
    おこなわれました!@スペースカリヨン、満員御礼!

    ゲストにAUN2H4(アウン)のデザイナーさんが来て下さいました。
    ありがとうございます。
    あちらにある段ボールでできた看板に色を塗って、はめ込む、という工程を
    みんなでおこないます。
    真剣に聞くこどもたち。
    「春」をテーマにした色を2色選んで塗っていきます。
    同系色の色を塗る子や、補色を塗る子など、さまざま。

    本番は実際に飾られる段ボールに色を塗ります。
    色を塗ったパーツをはめ込んで、完成!
    これがカフェの看板になります!
    後半はパパママも参加して、おうち型の段ボールの屋根に色塗り。
    おとなも真剣でした!

    やったー!完成。

    こちらがカフェのkids roomの看板とオブジェになる予定です。

    今回のワークショップの講師、 AUN2H4(アウン)のみなさんには
    店舗そのもののデザインもしていただきました。この看板が飾られて、
    cafe carillonの外観が完成!となるわけです。

    子どもたちはすでにそれぞれにデザインのセンス
    を持っていて、今回のワークショップでそれをカタチにするという体験が
    できたようです。
    子どものときにしかないセンスってありますよね。

    そして、、、。
    こんな感じになりました!
    素敵でしょ?
    お店の前をとおりがかったらぜひ彼らの作品を見てくださいね!
    「僕はこの文字を塗ったんだよ!」
    ワークショップに参加したKくん、今日のカフェクローズ頃に
    保育園の帰り道にお店の前を通りがかって教えてくれました。
    なんだか嬉しいですね。

    みんなの作品がお店の看板になったよ!
    また遊びにきてね!

    それからこちらはパパママが屋根を塗ったhouse box。
    上の屋根が開くようになっています。何がでてくるかな?

    さてさて明日はさくらマルシェです!
    スタッフ一同、おまちしています。

    スタッフN

    (写真提供:Hisaaki Kanoさん)

    29日(fri)さくらマルシェ開催します!

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 22:10
    ご案内が直前になってしまいましたが
    兼ねてよりご案内しておりました、さくらマルシェ、今週金曜日にせまりました! 

    2013年3月29日(fri) 10:00〜16:00 
    さくらマルシェ@cafe carillon 
    「音の教室カリヨン」で不定期に開催されていたカリヨンマルシェの 拡大版! 
    音楽教室のあるスペースカリヨンではハンドメイドのショップブース。 
    1ヶ月前にオープンしたおとなりのビューティースペース 「cafe carillon hoppelia」では 
    親子ネイル、ハンドマッサージなどのブース。 

    そして「cafe carillon fika」のママ&キッズルームでは絵本のお話に出てくる主人公を
    パンで作るワークショップを行う予定です。 

    イベント/出店予定 

    @スペースカリヨン(音楽教室内) 

    アクセサリー 
    ・to no co アクセサリー 
    ・eknit-loop ニットアクセサリー  
    ・-u 天然石ハンドメイドアクセサリー  

    布小物 
    ・memmy gort 布ポーチ   
    ・az la mer 布バック、ポーチ  

     アロマ 
    ・bien*ange アロマスプレー 

     パン 
    ・穂の香 パン・お菓子 

    スクラップブッキング 
    ・memories park   
    体験あり 1回2名まで 要申し込み(memories-park@ab.auone-net.jp) 

    @hopperia(ビューティー) 
    ・ハンドマッサージ 
    ・親子ネイル 

     @fika for mama&kids(親子ルーム) 
    ・cherish kitchin&carillon /手作りパンワークショップ
     絵本『そらまめくんのベッド』を音の教室カリヨンが音楽をつけて 
    読み聞かせを行います。 
    そのあとにイメージを膨らませてそらまめくんのパンを作りましょう。
    緑色はほうれん草パウダーを使います。体にやさしいパンです。 

    時間:10:00〜13:30(ランチ時間含む) 
    定員:8名(満員御礼) 
    参加費:親子ペア3500円 (ランチ2名つき。子ども1名増えるごとに+500円) 

    お問い合わせ:info@carillon-music.jp 
    もしくは直接カリヨンへ

    皆様のお越しをおまちしております!

    オープン3日目/ワークショップご案内

    • 2013.03.20 Wednesday
    • 22:22
    cafe carillon オープン3日目!
    オープンして初めての祝日に加えていいお天気!
    朝からスタッフ一同気合いが入りました。 
    そして今日からテラス席にパラソルを設置しました。
    ここは梶ヶ谷?と見まごうほどの素敵な空間になりましたよ!
    テラス席第1号のお客様。
    さわやかな笑顔でおでかけ前の1杯を飲んでいかれました。
    ちなみに、cafe carillonは店内は禁煙ですが、テラス席では喫煙が可能です。

    また、この日よけのおかげで、ワンちゃん連れの方が
    ゆったりとテラス席でランチをしていかれました!
    ランチタイムが始まって、まだ正午になる前の店内。
    おやすみの日はブランチ感覚でいらしてくださるのかな、と
    思います。今日は暖かかったおかげで、ランチビールもたくさん
    ご注文いただきました。

    それからおまたせしました!
    ようやく本日からあざみ野の穂の香さんのパンが店頭に並びました。
    パンの購入を目当てに来店いただいた方も多く、人気のパンは
    すぐに売り切れてしまいました。
    閉店前には完売しました!
    素晴らしい!穂の香さんのパン、本当に美味しいですよね。
    スタッフNも自分用に少し確保しました。
    それから本日からお店で出すスイーツのケーキも、穂の香さんのケーキを
    仕入れてご提供しています。
    明日も穂の香さんのパン、販売いたします!

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    それから、実は定員が埋まってしまったのですが(ごめんなさい。。)
    今週末23日(sat) オープニング記念のcafe carillon×音の教室 カリヨン
    初ワークショップが開催されます!

    実は人気のfor mama & kids room、これで完成系ではありません。。。
    23日のワークショップでみんなで作る作品を飾って、完成となります!
    題して、、『みんなでお店の看板をつくろうワークショップ』
    ゲストにこの店舗のデザインをしていただいたAUN2H4(アウン)の
    皆様をお迎えしての親子ワークショップとなります。

    その名の通り、道に面した部分に図のようなカリヨンの文字がくりぬかれた
    段ボール家具を設置する、というのが最終系。

    子どもたちには段ボールに色を塗っていただきます。
    それからパパさんがいらっしゃった場合は、おうちの形の段ボール家具の
    屋根に色を塗ってもらう、という工程もあるかもしれません。。
    あとは当日のお楽しみです!

    みんなの作品がお店の看板になっちゃいますよ!

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    3/23(sat)10:00〜 『みんなでお店の看板をつくろうワークショップ』
    限定親子8組/小学生以上(満員御礼)
    @『音の教室 カリヨン』
    ゲスト:AUN2H4 

    ワークショップの様子&作品はこのブログでお知らせいたします。
    お楽しみに!

    スタッフN

    オープンしました!

    • 2013.03.19 Tuesday
    • 21:58
    オープン直前の朝のカフェです。 オープン初日はあいにくの強風でした。
    キッチンでは直前まで準備に追われていました。

    キッチン側から見渡した店内。

    10:30開店直後にいらしていただいた最初のお客さん、Mくんとママ。
    カリヨンの生徒さんです。ありがとうございます!!
    このあとお客様がたくさんお祝いのお花を持ってきてくださいました!
    ありがとうございます。
    あまりに忙しかったため、スタッフNは写真を撮るのを忘れました。。すみません。

    そしてこちらはママカフェです。「for mama & kids room」
    ママも子どもたちもくつろげる空間。
    さきほどのカフェとは独立して別のお部屋になっています。
    たくさんの親子連れが足をとめてくださいましたよ!

    おじいちゃまと赤ちゃん。3世代で来て下さるかたも多かったです。
    オープン当日は悪天候の中、たくさんのお客様に
    いらしていただくことができ、本当に嬉しい限りでした!
    どうもありがとうございます!

    。。そして、今日オープン2日目はなんと2日連日で来て下さった方もチラホラ!
    Nくんは今日で2歳になりました。
    スタッフみんなでお祝いしましたよ。
    それから今日もfor mama & kids roomはいっぱいでした!
    子連れでくつろいでも気にならない場所が人気のようです。
    ランチ〜ケーキセットコースで皆様くつろいで行かれました。

    基本的に、ベビーカーはお店の外に置いていただきますが、
    キッズチェアに座れないくらいの月齢の赤ちゃんなど、
    ベビーカーもままでご案内させていただくことも可能です。

    外にはワンちゃん連れさんも座っていただけるお席を用意しています。
    陽射しが強いのでかえって昼間は眩しいくらいですが
    夕暮れどきにはおだやかな気候の中で黄昏れていただけますよ!
    今日はパパさんとお嬢さんが夕方にお茶をしてくださいました。

    オープンから2日を終えて、、

    ばたばたと過ぎた2日間、お祝いにかけつけてくださったかたも
    いらして、平日にも関わらずたくさんのお客様にお越し頂けました。

    やはり、for mama & kids roomが大人気です。
    お電話でご連絡いただいたり、実際にお越し頂いた方からたくさんの
    お問い合わせをいただいているのでご案内させていただきますね。

    「for mama & kids roomを貸し切りで借りたい」
    かなりのお問い合わせをいただいていますが、
    現在、通常営業のランチで少しでもたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう、
    スタッフ一同準備しています。
    予想以上にfor mama roomの人気が高いため、こちらを貸し切りして
    しまいますと、通常のお客様がご利用できなくなってしまいます。
    現在スタッフで運用を検討しています。
    今後夜カフェのオープンも検討していますが、貸し切りに関しては
    通常営業が落ち着くまで少し御待ちください。
    貸し切りについてはこちらのblogでまたご案内させていただきます。

    「ランチの予約は可能ですか?」
    基本的にはランチの予約はお断りさせていただいています。
    座席数が限られているため、いらっしゃったかたから順番にご案内しています。
    お電話でお問い合わせいただければ、混雑状況をお知らせいたしますので
    お気軽にご連絡くださいね。

    「穂の香(あざみ野のパン屋さん)さんのパンはいつ購入できますか?」
    穂の香さんのお店の営業にあわせて販売しています。
    穂の香さんは毎週月曜日と、第1、第3火曜日がお休みですので
    たまたまcafe carillonのオープンにかぶってしまいましたが
    明日から販売予定ですので楽しみにしていてくださいね!

    「おやすみはいつですか?」
    いまのところ、日曜日はお休みの予定です。
    祝日に関しまして、様子をみながらオープンしたいと思います。
    明日20日(春分の日)はオープンしています!
    平日と同じランチメニューになりますので、ぜひいらしてください!

    「ランチはいくらくらいでしょうか」
    ランチは¥1050(1ドリンク付)〜 チキンプレートや、パンサラダプレート。
    キッズプレートは¥420〜キッズハンバーグとキッズカレーをご用意しています。

    まもなく、お店のホームページをオープンします!
    人気メニューなど詳細をご案内させていただく予定ですので楽しみに
    御待ちください!

    それでは皆様のお越しを御待ちしています!

    人気のケーキセットもございます!スタッフ一同御待ちしています!

    お店に関するお問い合わせはお気軽にお電話ください!

    044-789-5609 (10:30〜17:00)休日:日曜日

    スタッフN

    cafe carillon、明日オープンです!

    • 2013.03.17 Sunday
    • 22:02
    準備の数日がめまぐるしく過ぎてしまいました。
    いよいよ明日18日(月)10:30〜 オープンとなりました!

    ぎりぎりまで店内の家具を配置していました。
    子連れに優しいソファ席も設けました。

    澁谷さん、中山さんちのお野菜も準備万端、
    今頃店長が明日の仕込みを続けている頃です。。

    スープは週替わり、月替わりなど短いスパンで切り替わる予定ですが
    オープニングのスープは
    「黒キャベツのミネストローネ」、店長自信作です。

    そしてカレーのみ、テイクアウトも可能です!
    お店でくつろぐ時間はないけれど、テイクアウトしたい!
    という皆様も、ぜひお越しください!

    それからスイーツも、スタッフNさんの手作り。
    小麦粉、卵、牛乳を使わない低アレルギーの身体に優しい「バナナケーキ」、
    子供たちも大好きな「チーズケーキ」など、
    本当に美味しいです。



    ホームページも近々公開予定ですがまずは一度、お立寄いただけると
    嬉しいです。

    スタッフ一同、心からお待ちしております!
    先着100名様に、cafe carillonノベルティキャンディをプレゼントします!

    スタッフNも明日はレジを担当します。
    皆さん、声をかけてくださいね♪

    ::::::::::::::::::::

    川崎市高津区末長223-1
    コテージ梶ヶ谷101
    cafe carillon Fika 
    044-789-5609

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2013 >>

    access & info

    川崎市高津区末長223-1 コテージ梶ヶ谷101
    info@carillon-music.jp
    044-789-5609

    cafe carillonの本棚

    予約 & 問い合わせ

    044-789-5609

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM