木馬くん&キッズデスクとイス

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 12:34
カフェのキッズスペース、大人気であります。
ここにどんなおもちゃを置こうかと思ったとき、あまり完成したおもちゃは
いらないかなと思いました。
そういうおもちゃんはおうちや児童館にもあるかなと。

そこで、カフェのデザインをしてくださったaunの方々が段ボールで作った作品が
いくつかあるのを知り、特注で段ボールでつくったおうちとcafe carillonの看板を
作ってもらいました。

大、中、小とあるこのおうちたちはやっぱり子どもに大人気で、中に入ったり、
時には登ったり・・はちゃめちゃでありますが、「ここにしかないもの」として
みんなに愛されています。
オープン時の写真。もう相当壊れておりますが。。
この段ボールを作ってくださったのは「紙の家具研究隊」の加納さん。
特殊な段ボールなのでちょっとやそっとでは壊れません。
『子どもたちには「段ボールはぼくたちのもの」という意識があるから
愛着を持って接する』
とおっしゃっていました。たしかに!!

その加納さんが新たにお店にすてきな段ボール作品を持ってきてくださいました。


段ボールの木馬くん。
取っ手のところが木であとは全部段ボールです。
細かいところが危なくないように工夫されています。
これだったらマンションの床でも音がでなくて安心です。

ただ今、表参道のクレヨンハウスと通販でのみ販売中。
そしてこちらは新商品。デスクとイスです。
なんとこれは全部分解できてしまうすぐれもの。
持ち運びも便利。
ぺったんこになります。
デスクの下には絵本が収納できます。
もちろん段ボールなので好きに飾り付けや絵を描くことも可能です。
オリジナルのデスクとイス、木馬なんてほんとに素敵です。
 
これからお願いしてオリジナルのイスを作ろうワークショップとか
カフェのイベントでやっていきたいと思います。

NEWアイテムとしてカフェに置いてありますのでぜひぜひお手にとって
乗って遊んでいただければと思います。

私もこれからこの子たちがどうなっていくのかUPしていきますね。

「私の家にも欲しいな・・・・」
と思う方絶対にいらっしゃると思います。

加納さんにご相談したところカリヨンさんにいらっしゃるお客様なら
きっと大事に使ってくれるだろうとのことで、
モニターさんを募集させていただくことになりました!!

2~3名の大募集です。
おうちで飾ったところの写真や感想などをお願いすることになるかと思いますが
ぜひおうちに木馬くん、デスク&イスをおいてください。
もちろん飾り付けなどなどいっぱいしてください。
オリジナルの子どもたちのための宝物にしてください。

「もっとこうしたほうがいい」とか「こういうのも段ボールでどうかな」というのが
あったらぜひ報告ください。
もしかしたら作品が出来上がってくるかも〜〜〜!!

モニターの応募は直接カフェへ
または
info@cafe-carillon.com
 
ご応募お待ちしております。


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

access & info

川崎市高津区末長223-1 コテージ梶ヶ谷101
info@carillon-music.jp
044-789-5609

cafe carillonの本棚

予約 & 問い合わせ

044-789-5609

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM