カフェのメニューの先生

  • 2013.10.10 Thursday
  • 05:58
カフェカリヨンのランチや夜のパーティーメニューは手作りをモットーにしています。
お家で食べるママの温かい手料理をちょっとおしゃれにしたメニューを
どうやったらお店で出すことができるかを考えています。
 
ですからとても手間と時間がかかっています。
それだけにとっても美味しいですし、つくり方を知りたくなるママがとても多いのです。
 
メニュー開発の中心でいてくださるのは以前夜カフェでも紹介した「古屋芳美」先生です。
東京世田谷でクッキングスクール・アートスクール「Atelier de Bangmi」を主宰されていて
「ちょっとおしゃれなおうちレシピ」をテーマにいつもの家庭料理がワンランクアップする
料理を提供するようなお教室を行っています。
 
とても人気のお教室でいつも予約でいっぱいだそうで、しばらくは通うこともできないほどの
盛況っぷりだそうです。
 
なんでそんなに人気があるのか、先生と一緒にカフェでお仕事をするようになってとても頷けます。
先生は2児の母でもあり、子育てのこと、食育のこと、本当にとても熱心で愛に溢れています。
 
ちょっとしたワンポイントがとても勉強になることだったり、優しい言葉がけもファンが多いの
だろうと思います。
お教室で先生のお料理を教えてもらい、お話をたくさん聞くのは本当に魅力的な時間です。
 
カフェの厨房はゆっくりお料理を・・・という場合ではなくバタバタとしていますが、いろんな
いい影響を受けていると思います!!
 
 
 

 
クッキングスクールのほかアートスクールも開いている先生。絵とても素敵で、レシピはほとんど
先生の絵が描かれています。
昨日はご自身のお子さんが6か月だったときに描いたというあかちゃんの絵を持ってきて
くださいました。
カフェに飾りますね。これから季節の絵も飾らせていただきます。
 
いつかカフェで先生のお料理教室ができたらいいなと思います。
その時はまたお知らせしますね。
 
今日も愛に溢れるランチを食べにお越しくださいね。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

access & info

川崎市高津区末長223-1 コテージ梶ヶ谷101
info@carillon-music.jp
044-789-5609

cafe carillonの本棚

予約 & 問い合わせ

044-789-5609

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM