バタバタ準備!!

  • 2013.02.23 Saturday
  • 21:34
ブログ更新が怠ってしまいました。
毎日のようにミーティングやら決める事が多すぎて
1日があっと言う間におわってしまいます。
3月半ばのオープン、、、間に合うのでしょうか!
(やるしかありません!)
オープンまでカウントダウンの感じになってきました。

木曜日には実際カフェで使用するお皿やカトラリーのミーティングが
ありました。

カフェを始めることを聞きつけてくださったカリヨンの生徒の
お父様がお皿の業者さんということで(なんというつながり)
有り難いお話をご提案くださいました。

お皿ひとつとっても、、、決める事がたくさんあります。
ランチ用のお皿、デザート皿、キッズ用のプレート皿等々。。
しかしカタログだけではわからないので実際に手に取って決定
することになりそうです。

そして、今日は『音の教室 カリヨン』の土曜日クラスのあと、
インテリア/ エクステリアのデザイナーさんに(忙しい中)
集まってもらって、最終的な照明や家具、カーテンなどの詰めの打合せを
しました。

カリヨンの音楽教室も通常通りの傍ら、別のプロジェクトを進行させる
というのは容易なことではありません。
あずさ先生もお疲れのところ参加してもらってのミーティング。

実はcafe carillon、親子スペースを併設しています。
お子様連れやママ会など、貸し切りしやすいスペースを設ける予定です。
懇談会や、卒園会などママパパたちで集まる機会の多い季節。
ご予定の方がいらっしゃったら、ぜひcafe carillonもご検討を!

明日からオープンまでも、まったくおやすみなく、開店の準備に
追われる日程のcafe carillonプロジェクト。
皆様の期待に応えられるよう準備していますのでお楽しみに!


スタンプカード兼会員カードもできあがってきました。
かわいいでしょ。色々特典がありますよ!
ぜひお越しくださいね。

それと、、、以下引き続き募集しています。
気になるかたいらっしゃったらお声かけてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::

(いまのところ)木、金、土の18:00〜21:00 
ホールスタッフ(できれば調理補助もできるかた) 
※学生可 
※面接あります 
もし、月〜水なら可、という方でもお声かけてくださると嬉しいです。
お待ちしています。 
 info@carillon-music.jp

プロジェクト、同時進行です!

  • 2013.02.02 Saturday
  • 21:17
2/4オープンのビューティスペース、cafe carillon Hoppeliaの準備が 
バタバタとすすんでおります。 

 エクステリアのガラスにショップロゴが入りました。
 
雰囲気出て来ましたね。 といっても、準備は残すところ1日。 
こちらのスペースはひっそり開店して、少しずつ広がっていければいいな、 
と思っております。

となりの音楽教室のほうでは、3月オープン予定のカフェの方の
ミーティングも同時進行でおこなわれていました。

もう、ばたばたです。。

おなじみになりました、スタッフこどもたち。
すっかり仲良くなって、カフェプロジェクト準備中にも、
みんなで楽しく遊んでくれています。

オープンまでこんな感じでバタバタしそうです。

子供メニュー、大人メニュー、親子メニュー。
もちろん親子連れさんのみならず、大人の方たちの憩いの場所を
めざして、日々、店長&スタッフ、思案中です!
 

オープン告知

  • 2013.01.26 Saturday
  • 07:24
工事中の店舗前を通りがかる人に、興味をもっていただくことが多くなって
きた今日この頃。

昨日から、Hoppelia(ビューティスペース)の前に
こんな看板を置いてみました。




そばにコスメのサンプルをセットにしたご案内が置いてあります。

スタッフ募集の案内に、早速何件かお問い合わせもいただいている
ようです。
カフェのオープン前には新聞折込なども予定していますが、
まずは素敵なお店づくりと、口コミで広がっていくことが大事ですね。

とりあえず、カリヨンの生徒さんとママさん、ぜひ持ち帰ってください^  ^

それと、お店のスタンプとシールができあがってきました!
かわいいでしょ。ホームページのデザイナーさんに作っていただきました。

モチベーションあがります。

Hoppeliaのオープンが目前になってきました。
この週末で家具の組み立てや設置をおこなう予定。
次回の投稿でHoppeliaのお話をさせていただきますね!

スタッフN

ちゃくちゃくと。

  • 2013.01.17 Thursday
  • 22:19
今日はカフェプロジェクトのミーティングが3つもありました。 
このブログに加えてカフェのホームページもカフェオープンに合わせて
アップする予定です。 

ホームページって顔になる部分ですから、プロジェクトの要でもあります。
『音の教室 カリヨン』でもお世話になっているウェブデザイナーさんに 
お越し頂き、ミーティングはさくさくと進みました。 



それから珈琲豆やコーヒーメーカーさんなどの仕入れのミーティング、 
名刺作成のミーティング、等。。。 

スタッフにママが多いcafe carillonプロジェクト、 
途中に保育園のお迎えやら、習い事への見送りなどを交えながら 
文字通り分刻みのスケジュールであっというまに時間が過ぎてしまいました、汗。 

それにしてもカリヨンのあずさ先生は顔が広い! 
カリヨン周辺を歩いていると、すぐ知り合いに出くわします。 
道ばたで知り合いにばったり逢って、カフェに関わってもらうような 
ミラクルになることもこれまでたくさんありました。 

ミーティングをしながら、地域の皆さんと深くかかわりながら、
すすめてゆくこのプロジェクト! 

カフェの「完成図」すら、日々の暮らしの中で構想しながら
つくりあげてゆきます。 
アイデアはどこに転がっているかわからない、
ここに来るまでの間、 何度も思う機会がありました。 
もしあずさ先生に出会ったら、カフェのこと、聞いてみてくださいね! 
色々広がるかもしれません! 

引き続き募集しています。 
********************* 
 〜オープニングスタッフ募集〜 
cafe carillon fikaのホール、キッチン補助スタッフを募集します。 
以下の条件に合う方 
・11:00〜14:00 
ランチの時間帯 週3回 2名 
 (*夏休みなど長期のお休みなどのない方) 
その他詳細やご相談は連絡ください。 
子どもが好きな方、やる気のある方大募集です!! 
*面接あり 

 問い合わせ先 info@carillon-music.jp

スタッフN

開店までの道-外観その4

  • 2013.01.07 Monday
  • 18:08
今日から本格的な仕事始めの方も多いと思います。
というわけで、お正月の間はカフェプロジェクトものんびりしてしまいましたので
今日から工事再開です。

こちらはキッチン側のエクステリアです。


カフェの席側もこんな感じです。

予算の少ない中、とりあえず下地が出来上がってきました。

これから3月のオープンまでがかなりバタバタしそうですが。。
このレポートブログもできる限り更新していきたいです。 

スタッフ、引き続き募集しています。


*********************
 〜オープニングスタッフ募集〜 
cafe carillon fikaのホール、キッチン補助スタッフを募集します。 
条件等はお問い合わせください。 
子どもが好きな方、やる気のある方大募集です!! 
*面接あり 

 問い合わせ先 info@carillon-music.jp

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

access & info

川崎市高津区末長223-1 コテージ梶ヶ谷101
info@carillon-music.jp
044-789-5609

cafe carillonの本棚

予約 & 問い合わせ

044-789-5609

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM